FC2ブログ

ゆるるDAYS

可愛いキャラクターについて語ったり、イラストを描いたり、個人的な日記書いたりしてます^^ポケモン・どう森・しずくちゃん・マイメロ などなど

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
急に休みが入ると焦るポワンです!
前回の公言どおり、18・19・20日にあった出来事を簡単に・・・
がしかし、メモリーカードがなぜか読み込めないので、写真はありませんorzわーなんてつまらない日記(しかも3日以上遅れ)
おじさんとおばあちゃんと私で行く小旅行・・・ です。お好きにご覧ください。

1日目
おじさんの車でひたすらT市から埼玉県を目指すことに。 高速を走っていると富士山が!!
・・・見えなかった。雲がかっていて見えなかったのです; しかしおじさんが
「よっしゃー じゃあ富士山まで行くかぁ~」とか言い出すので、心の中ではマジ!? とか思いつつ、初めてだったので異論はないと賛同する。
富士山を上りだすと雲の中に入り、霧のようだった。が、しばらくすると低い雲を抜け・・・
雲海が見えてきた!! わー! とても綺麗でしたv
5合目(車でいける限界)に到着し、まずはお土産を見てみることに・・・。
しかし、買いませんでしたorzなんか・・・食品だとおいしいけど微妙なリアクションされそうだし、グッズだと私しか好かなさそうだし;
というわけでお土産はパスして、コーヒーだけ飲んで下ることに・・・;
しかし、富士山5合目公園?? とかいう寄り道場所を発見したので、行ってみることに・・・ あまり乗り気じゃなかったんですが、帰りに出会ったおじさんが「世界が変わりますよー」などと大げさなことを言ってたので、ちょっと見てみたくなった。
先まで結構ありました;(看板には徒歩3分と書いてあるのですが)が、頑張って先まで行くと・・・
さらに綺麗に雲海が見えました!! あ~晴れてたら下界が見渡せるのかぁ~見たかったなぁ・・・
というわけで、惜しみつつも下山する。

富士山のふもとの湧き水の地「忍野八海」?を見に行くことに。おじさんは知ってたのですが、私もおばあちゃんも、そんなところ知らない って感じでなすがままについていきました。
着いてみると、お土産にすごく力が入っていて賑わっていて、しかも水が綺麗!!
しかし、ここでもお土産は買わず、湧き水だけもらってきました。

ここまででだいたい4時半過ぎくらい(確か)になっており、高速道路で目的地の大宮を目指すことに・・・
少しうたたねをし、目を覚ますとなんとカーナビには「八王子市」の文字が!!
うわー東京来たのか! 何年ぶりじゃ~!というわけで心の中でワクワクしていると、しばらくして埼玉県に入り、おじさんが現在住んでいるマンションの近くのスーパー銭湯(小温泉施設)でお風呂&食事をすることに。
前々から行きたかった(ジジイか)温泉にまさか行けるとは!!
という感じで、長風呂を満喫し、ご飯も食べてその日はもうおじさんのマンションで1日を終えました。

・・・全然面白くないかもしれませんが、2日目に続く!
独り言
富士山にて:うわ~富士ちゃんかぁ~v ベタだけど結構可愛いv ぬいぐるみあるしほしいなぁ~。でもこれ持って帰ってきたら何言われるか・・・ しかもおばあちゃんにねだりにくいし;
忍野八海にて:ほ~! アイス美味そうvでも今寒いし; あーでも湧き水コーヒーはちょっと飲みたいかも・・・。あ、忍野八海キティ!? そんなのまであるんかい! さすがだw
温泉にて:はぁ~極楽じゃあw サウナも入ったしこれで痩せ・・・ってご飯食べ過ぎた~(死

2日目に続く!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yururu0118.blog33.fc2.com/tb.php/98-90882b56

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。